~MU~奇蹟の大地~レムリア在住EEのきまぐれ日記 最近はAION日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おっともうそろそろ夏野菜の時期ですね
2010年05月10日 (月) | 編集 |
お久しぶりデス。


そんなわけで やっぱり気軽にできるプチトマトちゃんでつ。

GWに苗を植え替えてから順調で、開花が早いですねー。


ptoma





もう一株も開花しはじめてます~

ptoma2

さて今年は甘くできるかなぁ?








そして最近野菜がトッテモお高いですよね。

それなら自前だ!ってことでピーマンとかに挑戦してみることにしまつb

きゅうりか迷ったんだヨネ。



GWの晴れ間に植え替えしてー(晴れてヨカッター

pman2

なんか朝夜はまだひんやりするのでワラのっけてー 過保護にいきます!







pman

これも2株 失敗を見越して^-^


というより、植え替え早々にこのピーマンにアブラムシが発生!!

緑色だから一体化してて 最初気づかなかった(´・ω・`) 

上部の葉っぱと蕾だったので、とりあえずプチプチ抹殺してやったお^-^b

あとゎ 木作酢かけて様子見で、今のところ再発はしてません ホッ

牛乳とかでもいいらしいです。 

うん、今のところ順調ぽい。












それと今年は朝顔の種をもらったので植えてみた。

種蒔いてから5日ほどで1番目が芽をだしました はっやー こんなはやかったっけ・・

asagaon





こちらはプランターに植えました。

asagaon2

朝顔なんてどやって育てるか忘れちゃったよw

なんだろ・・ツルがけっこう伸びるイメージ・・

というか種を水につけたり、削ったりもしてないのにすんなりでたってことは、いい種(準備済?)だったんでしょうかね。




というわけで、今年はいろいろやってみるの巻。



コメント
この記事へのコメント
おひさしぶり!

かわいいプチトマトできるといいね(*´ェ`*)

最近Muに入るようになったから今度まったりカミ(話)合いましょう(*´ェ`*)
2010/05/11(火) 01:45:57 | URL | PET #-[ 編集]
A(もといPET>おひさしぶりぃヽ(・∀・)ノ
元気だったー?
またゆっくり近況でも話たいねb
そしてカミ披露もその際はオネガイシマス^-^
2010/05/18(火) 13:44:05 | URL | ま #cBdBtnqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
