~MU~奇蹟の大地~レムリア在住EEのきまぐれ日記 最近はAION日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

種をもらったら育てなくてはならない気がするという件
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ということで、近所のコンビニでひまわりの種をもらいました。

『ご自由にどうぞ』的だったのに、なかば強制的だったのがギモン・・・

あたち、そんな花とか育てる風に見えんだろー!

基本σ(・・*)は草花を見て癒される人ではありません(キリッ

そいう心は持ち合わせてないんですケド。

野菜ちゃんは最終目標に【食べる】という目的があるので育ててるだけで、花にはなーんにも興味なし^-^

紅葉とかもナニソレ? って感じです(*´ェ`*)

himaw

でもせっかくだから植えてみる。 (律儀?w

てかポットないんだおー 鉢もないしぇー

なわけで牛乳パックでとりあえず・・













それにしても気温が安定しませんねぇ・・(´・ω・`)

一時あったかくなったのに、また冷えたりしたからダイジブかなーと思ってましたです。

トマトちゃんは2段目もしっかり蕾が形になってきてました。1本仕立てです。

しかし背が伸びない・・   ちなみにお水は植え替えてから一度もあげてません。


ptoma4

蕾は5つくらいになるように調整~(欲張り禁止してまふ










もういっこのほう

ptoma3

開花がやたらと主軸から近いっす・・

そしてなんだか主軸を間違ったくさい?    まぁ様子見よう。














ピーマンですが。

けっこう元気に?育ってるようです。

しかし、どれが主枝かわかんない^-^b

花上からのわき芽がよくわかんなくて放置ってます・・


pman3












もういっぽう

pman4

これはうまくできてるんじゃないかな?

たぶんこのわき芽とってこのままいけばいいハズ




とりあえず もっと育ってくんないとヨクワカンナイ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
