~MU~奇蹟の大地~レムリア在住EEのきまぐれ日記 最近はAION日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

おおやけに愚痴ってみたいことだってあるよ
2011年03月08日 (火) | 編集 |
3月だというのにまだまだ寒い今年・・

いきなりうちの湯沸し器(瞬間ガス湯沸し器)キッチン用 が成仏されました。ナムナム

そんなわけで、販売元に聞くは買い替えがいいといわれますた。




まずはネットで検索 本体のみだとけっこうお安い いいなと思ったのは 18500円

ホームセンター 広告の品で 19800円

共に工賃別途(+必要部品により加算)←これネック


いちお すでに使っていたので、付け替えるだけなんですよね

ちなみに、ガス接続は業者に頼まなければいけないとのこと



でもその工賃についてなんとかならないか(とにかくお金かけたくない^-^

おかーさんに聞いたら、近くの大阪ガス聞いてみ~






その話(工賃)を友達がダンナ様にしてて、

( ・∀・ダ)<俺【いちお資格ある】ねんなぁ

( ・∀・友)<え!じゃつけたげてよ

( ・∀・ダ)<いや でもペーパーだからミリ(キリッ

ということがあったそう。
本職は町の電気屋さんですが、オール電化やらなんやらの関係で(ヨクワカンナイ)講習はうけていちお【有資格者】らすい・・・

自信ないし後で何かあったら困るもん だそう。 くぅぅ


けどメゲナイ。

友達にガス関係者いないか聞きまくるb





選択肢としては

①ネットやらコーナンとかで本体買って、設置はガス屋さんに頼んで別途払うか

②大阪ガスサービスショップで買って工賃込みか(おかーさん曰く後フォローとか頼めるからと薦められる

③ネットの取り扱い業者で買うか(本体は正規よりは安いけど再安でもない)で設置も頼むか


現在 ③ネットの取り扱い業者で買う で見積もりお願いしてまつ

平行して 本体購入して 知り合いに設置頼む中




なのですが

前置き長すぎて本題に至らない・・・

続きは次回に 大阪ガスサービスショップ 体験談を書きたいと思います!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
