~MU~奇蹟の大地~レムリア在住EEのきまぐれ日記 最近はAION日記
--年--月--日 (--) | 編集 |

MH4の発売が延期になった(゜Д゜)クワッ
2013年01月09日 (水) | 編集 |

というわけで、3DSLLには4GのSDカードがついています。

ずっとそれを使っていたのですが、DLコンテンツも増えてきたし、今後のこと考えてちょっとSDカードを交換してみる事にしました。

いちお白芝と言われる、東芝の白いSDカードがいいみたいなので楽天で購入(店舗にはないので)

海外向けパッケだけど日本製でつ




来たのは黒だった(゜Д゜)ウソン

でも性能が同じなら・・と いざ出陣(どこへ?)








めっさオソイ。

元の任天堂カードのが余裕で早い( ゚Д゚)ヤン

おかしい・・

やっぱ間違ったか・・騙されたのか・・不良品か・・


使用したのはコレ

sdkuro


sdkuro2




うーむ・・

なんか間違ったか・・不良品か? 愛称悪いか・・


騙された感(´・ω・`)

で 今度はアマゾンくんで購入。

白なのを確認して購入。16もいらんしとかはスルー(・ε・)~♪(ちなみに8もかったw)

sdshiro



sdshiro2


ひぃ

異常に早い。

ナニコレ怖いわ ってくらい早かったです。 正解だったようですb

同じく海外パッケ。そして安い。

お買い物する時は要確認(しかも使わないとわからないもの)することを改めて認識しました。

おわり。





追記:SDカードにはゲームデータはなく、すれちがいなどのデータが入ってるだけなので
MHするだけなら問題ないです。(カートリッジ記憶されてます)

すれ違い、ギルカはSDのバックアップとっておいて、新しいSDへ[3DS]フォルダをコピーすればおkです。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
